"ゼロ"から探す天使の羽

今日とは違う明日を目指して、趣味をまったり綴ります

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログの記事でカテゴリを設定・削除する方法

初めに はてなブログの記事でカテゴリを設定・削除する方法 最後に 初めに こんにちは、A-Keyです。 はてなブログで記事を書いていてカテゴリ設定が面倒だなと思っていました。 そもそも次のステップを踏もうって考えたシステム屋の考えってどうなのよ? 記…

LAN3をWANに接続する為にCUIでIPを設定する(RTX1200)

初めに とりあえずLAN1, LAN2, LAN3の違いって? LAN3をWANに接続する為にCUIでIPを設定する 最後に 初めに こんにちは、A-Keyです。 以前、YAMAHA VPNルータ RTX1200に対し、ファームウェア更新や文字化けの対策を行いました。 a-key.hateblo.jp a-key.hate…

アプリにマイクが繋がらない? そんな時は基本を確認しよう

こんにちは、A-Keyです。 今日、パソコンにマイクが繋がらなくて数時間ほど設定をいじっていました。 最終的に繋ぐ事が出来ましたが、結果を知ってしまったら「なんだ、こんな単純な事だったなんてOTL」って思いが滲み出てしまいました。 デバイスの認識はし…